暴風警報等に係る幼児児童生徒の登下校について
  2 登校後の暴風警報等の発令
     登校後に暴風警報等が発令され,緊急に下校させる必要がある場合は,学校から保護者へ連絡します。
@ 保護者が迎える場合は、直接学校まで来て、担任と確認して迎えて下さい。
  寄宿舎生の場合も、保護者が直接学校まで迎えに来て下さい。

A スクールバスで帰る場合は、学校の出発時刻とバス停留所到着予定時刻を連絡しますので、
  介助員と確認して、バス亭で迎えて下さい。
  ※保護者が迎えることができなかった場合は、学校まで戻りますので、学校で迎えて下さい

1 登校前の暴風警報等の解除
 
  @ 午前6時までに解除された場合
   <学校通常授業 スクールバスは通常運行

  A 午前6時から8時までに解除された場合
    <学校通常授業 スクールバスは午前9時から運行
    ※迎えの時間が遅れますので、可能であれば保護者で送りをお願いします。

  B 午前8時後に解除された場合
    <学校は臨時休校
    ※スクールバスの運行や学校給食の対応が困難なため
3 留意事項
@ スクールバスの運行が通常と異なる場合は,道路事情によりバス停到着に遅れが生じることがあります.

A 沖縄ろう学校は、通学区域が広いため、地域の小中学校と対応が異なる場合があります。

暴風警報等発令時での幼児児童生徒の登下校は,次のようになりますのでご理解ご協力をよろしくお願いいたします。なお、警報については、テレビ、ラジオ等でご確認下さい。
連絡先:県立沖縄ろう学校 TEL(098)932−5475